損なのか得なのか分からない幼い地声のこと

つい先日の出来事ですが、自宅にいて、電話が鳴ったので出てみると「○○ハウスですが」私「はい」電話口の女性「えーっと、あの・・・営業の電話なんですが、大人の方でしょうか?」私「・・・、あ、ちょっとわかんないんでいいでーす」ガチャ。

ちなみに私は32歳の子持ち主婦です。以前も似たようなことがあり、その時は、「お父さんかお母さんいるかなあ?」と明らかに幼い子供に対して話しかけるような口調で言われたので、すかさず「パパもママもいましぇん」と返しました。

電話口だと私の声はだいぶ幼く聞こえるらしく、こういう営業の電話の時は使えるな、と確信した出来事でした。でも得なのかといわれるとそうでもないような気がします。なぜなら見た目も幼ければ問題ないのですが、なにせ見た目はふけ顔なのですから。

23歳の時にサービス業で働いている時はお客様から「お姉さんいくつですか?」と聞かれ、「いくつに見えますか?」と聞き返したところ「28くらいかな?」と言われる始末です。そんなふけ顔なのに声だけ幼くてどうすればいいんでしょう。普段自分で意識したことは無かったのですが、動画に入っている声や、こういった出来事があると、やっぱり私の声って変だな、とちょっと悩みます。

とはいえ、声は変えようがありませんから年齢とともに低くなるのを待つしか無いのでしょうね。見た目とあった声になりたいです。若い時はかわいいと思われていましたが、今32歳子持ちでこの声はきついものがあります。早く見た目も声も年相応になりたいです。プロミス振込口座